• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

店主日誌

2024/01/17 14:37

こんにちは、褻monoです。


この冬は暖冬ということで、例年よりは寒さも大分マシなのかな…?
と思いきや、店主の暮らす地域でも毎朝霜が降りるくらいは寒くて
やっぱり布団から中々出られないでおります…。

春待ち遠しい日々ですが、そんな季節にぴったりの
新しいけものイラストが完成しましたのでお知らせします。

―冬を越えて、若く瑞々しい緑が、徐々に萌える季節。
降り注ぐ暖かな日差しを喜ぶように、外へ出て新鮮な空気を吸い込む。

春に呼ばれちゃったら、愉しまないわけにはいきません。
けものたちはいそいそとお庭ピクニックの支度をはじめます—


春空の下で心地よい時間を過ごす、
うさぎときつねの姿を描いて頂きました。

イラストに登場するのは、
当店で扱う「春萌窯さん」のうつわです。













豊かな土味が魅力の春萌窯さんのうつわ。
そのダイナミックな作風は、
たくましく萌える緑のように、
自然から生まれるものの力強さを感じさせてくれます。

鮮やかなブルーが綺麗な「青」シリーズのうつわは
盛り付ける料理を華やかに見せてくれることと思います。

この度も、おくちはるさんにイラストをご制作頂きました。
新しい春ということで、けものにも新顔の「うさぎ」と「きつね」が仲間入りしました!
これから先もイラストに登場してくれる予定です!


けものたちのように、
春萌窯さんうつわと、季節のおいしい食を
ともに愉しんで頂けたら嬉しいです。

イラストをご制作頂いたおくちはるさん、
ご承諾頂いた春萌窯さん、
ありがとうございました!

褻mono店主