• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

店主日誌

2023/06/24 07:44

こんにちは、褻mono店主です。


日に日に、
むしっとじわっとが増してきていますね。

さてそんな中、
けものイラストを更新しました!

初夏、夕暮れどきの食卓じたく。
盛り付けをしながら「うんうん、いい感じ」と鹿。
うつわを食卓に並べながら「う~ん、おいしそう!」と猫。

食事でいちばん胸はずむ瞬間は、
「いただきます」までの時間かもしれない。

おいしい料理と
それを素敵に魅せてくれるうつわがあればなおのこと。
そんな日常のシーンを描いて頂きました。

イラストに登場するのは、
当店で取り扱う「中村哲雄」さんのうつわです。







中村さんのうつわは
洗練されたかたちと土味のある風合いで
どんな料理も優しく迎え入れてくれます。

「このうつわに盛り付けるんだったら…」と
うつわから献立が広がっていくようなそんな魅力があります。

ボウルにはごろごろ肉じゃが。
片口小鉢にはお野菜の自家製ピクルス。

丸縁鉢の大きめサイズは
取り分ける用のサラダやおかずにもぴったり。


イラストを描いてくださったのは、おくちはるさん!
今回も、温かみのある素敵な風合いに仕上げてくださいました。

おくちはるさんのサイトやSNSはこちらよりどうぞ。
■ホームページ|http://okuchiharu.com/


中村さんのうつわとともに、
食の時間をより豊かに過ごして頂けたら嬉しいです。

イラストをご制作頂いたおくちはるさん、
ご承諾頂いた中村哲雄さん、
ありがとうございました!

さて夕食は何つくろうかな…。

褻mono店主