• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

店主日誌

2022/11/04 09:27

こんにちは、褻monoです。


あれ?もしかして肌寒くないですか?ブルッ…
みたいな瞬間も徐々に増えて参りましたね…。

そんな季節の変わり目、
褻monoイラストを更新いたしました!

「あのね、聞いてよ」「うんうん」「そういえばこないだね」
美味しい飲み物と、お口が幸せになるお菓子がお供にあれば
いつまでも話し込めちゃう。
そんな猫と鹿がカフェタイムを愉しむ姿が描かれています。

イラストに登場するのは、
当店で取り扱う「河合さゆみ」さんのうつわです。











河合さゆみさんのうつわは、
どんな日常にもしっくりと馴染んでくれるような使いやすいかたちと、
温かみのある風合いが魅力です。

手軽さが魅力のティーバックも
愛らしいマグに淹れればより美味しく感じられそうです。
小皿にはお菓子を載せたり、ティーバックトレーとしても活躍してくれます。

ちょっとした窓辺や机に
一輪挿しを飾るのも素敵です。

いつもはほっこりお茶を愉しむ湯呑も、
時にはマドラースタンドとして採用してみるのもありかも…!


今回もおくちはるさんにイラストを描いて頂きました!
温かみのある色合いが
河合さんのうつわたちとマッチして、とても素敵なイラストになりました。


心ぬくもるようなひとときを
ぜひ河合さんのうつわと過ごして頂けたら嬉しいです。

イラストをご制作頂いたおくちはるさん、
ご承諾頂いた河合さゆみさん、
ありがとうございました!

店主も仕事がひと段落したら、
おうち喫茶で憩うこととします…。

褻mono 店主