• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

店主日誌

2022/10/28 14:53

こんにちは、褻mono店主です。

入荷品のお知らせです!

愛知県常滑市で作陶されている
トノイケモトユキさんのうつわを入荷しました。

原土を使用し紡がれる土の力強い味わいと
表情の豊かさに富んだ作風が魅力の
トノイケさんのうつわ。

今回も一筋縄ではいかないような
個性にあふれたうつわが揃っておりますので、
以下、紹介させてください。

まずは盛鉢。
幅広く活躍してくれる取り回しのしやすいサイズ感が魅力です。


主役のお料理に重宝する7寸皿。
釉薬の不思議な広がりを大きなスケール感で堪能できる仕上がりとなっています。


食卓の上で存在感を放ってくれそうな
どっしり大ぶりな片口。


ぐい呑みは風合い様々に4点入荷しました。
ぜひお気に入りを見つけてみてください。


最後は小皿。
高さや輪郭、釉薬の風合いがどれも違いますので、
じっくりお選び頂けたら幸いです。


トノイケさんが紡ぐ、
個性的で少しクセのある風合いのうつわ。
生活の中に豊かなアクセントとして存在してくれることと思います。