• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

店主日誌

2022/08/26 14:37

こんにちは、褻mono店主です。


今年の夏も暑い日が多かったですね…。
最近は少し落ち着いてきたものの、
この先はどうなることやら。

さて、お久しぶりとなってしまいましたが、
この度褻monoイラストを更新いたしました!


草木茂る日差しをよけた涼やかな空間で
ゆっくり流れる贅沢でおいしい時間。
好きなお料理で、好きなお酒をくいっと。
そんな鹿と猫の様子が描かれています。

イラストに登場するのは
当店で取り扱う「トノイケモトユキ」さんのうつわです。







時には原土を用い、
そして様々な灰を釉薬に使うことで
多彩な表情を見せてくれるトノイケさんのうつわ達。

個性的な景色がクセになる片口やぐい呑みは
日本酒などのお酒を嗜むじかんにぴったりです。

片口は小鉢料理を盛り付けるのにもぴったりですし、
趣豊かな湯呑はお茶やアイス珈琲などにご愛用頂くのもおすすめ。


今回もイラスト制作は、おくちはるさんにお願いさせて頂きました!
まだじわっと暑さが残るこの季節に、
心地よさを感じさせてくれるイラストに仕上げてくださいました。



食を愉しむ時間に豊かさを添えてくれるトノイケさんのうつわ、
ぜひご覧いただけたら幸いです。

イラストをご制作頂いたおくちはるさん、
ご承諾頂いたトノイケモトユキさん、
ありがとうございました!

褻mono 店主