• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

店主日誌

2021/08/31 14:28

このたび褻monoで
新たにお取り扱いさせて頂くつくり手さんが増えました。

愛知県常滑市で作陶されている
トノイケモトユキさんです。



常滑や瀬戸などの原土から製土し、
紡がれるトノイケさんのうつわ。
土の味わいを強く感じる質感が魅力です。




また一つひとつの多彩な表情は
ヒノキや赤樫、イチジクや藁などの
天然灰を釉薬に使用することで生まれています。



取り扱いに先駆け、
私もトノイケさんのうつわを愛用させて頂いていますが
どれも食卓をぐっと引き締めてくれる豊かな趣にあふれています。

うつわから作陶への探究心と真摯な姿勢が伝わってくるような…
そんな素敵な作品ばかりです。
褻monoとしても素敵なご縁を頂けてとても嬉しいです。


今回の入荷では、
幅広い器種や風合いをご覧頂きたく
さまざまな表情のうつわを織り交ぜて頂きました。
碗や小皿、片口や湯呑、マグカップなど様々ございますので
ぜひお気に入りを見つけて頂ければ幸いです。

トノイケモトユキさんのうつわ一覧はこちらからご覧ください。



褻mono 店主