• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

店主日誌

2021/07/09 14:08

こんにちは。
店主の住む関東ではまだジメジメとした日が続いております…。

カラッとした日が待ち遠しいこの季節に、
当ショップのメインビジュアルを新しく更新しました!



眩しい陽射しが照り付ける夏の日。
オオカミとネコが
ベランダで自家製フルーツソーダを愉しむ様子が描かれています。


イラストに登場するのは
当店で実際に扱う「藤村恵里」さんのうつわです。







藤村恵里さんの作品の中でも
墨緑や滅紫と名のついた作品は、
もやもやとした色とソーダの泡が溶け込むような表情が魅力です。

そんな個性的なガラスの風合いが、
シュワシュワ爽やかな自家製フルーツソーダにぴったりなのでは…!
と思い、イラストにして頂きました。


↑タンブラーの内側。細かな泡が立ち昇っていくような表情が愉しめます。


サンシェードでつくられた日陰の下で
フルーツシロップ×ソーダで、シュワッとフルーツソーダのできあがり。
好きなフルーツも添えて、爽やかなひととき。
夏感あふれるイラストに仕上がりました!


この度もイラストはおくちはるさんにご制作頂きました!
藤村さんのうつわの表情をとても素敵に表現してくださいました…!

おくちはるさんのサイトやSNSはこちらよりどうぞ。

「パート・ド・ヴェール」という技法により
ひとつひとつ手間をかけてつくられる藤村さんのガラスたち。

じっくりと眺めて慈しみたくなる個性的な表情が
毎日を豊かにしてくれることと思います。
藤村恵里さんのうつわはこちらからご覧ください。

イラストをご制作くださったおくちはるさん、
つくり手の藤村さん、
ご協力ありがとうございました!

褻mono 店主