• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

店主日誌

2021/03/13 06:48

こんにちは褻mono店主です。

岐阜県多治見市で作陶されている
大森由貴奈さんのうつわを入荷しました。



欠品となっていたマグカップに加え、
ドリンクタイムをほっと癒してくれるフリーカップや
スープやサラダ、シリアルにと活躍してくれるボウルまで
どれも暮らしにしっくりと馴染んでくれる素敵な作品となっています。







手びねりならではの温かみがありながら、
全体的に分厚すぎない厚みや底部分のきれいな仕上げなど、
すっきりとした印象も共存している大森さんのうつわ。

すべすべとした質感が心地よく
手にしたときにしっかりとうつわの存在を感じられる程度の重みがあるのも、
店主の個人的なおすすめポイントです。


現在、大森さんのうつわのラインナップは
「淡黄」「灰桃」「溶白」「澄青」のカラーがあります。



くすんだような風合いと、
色の濃淡が織りなす趣が魅力の「淡黄」「灰桃」。
より柔らかく爽やかな色合いが広がる「溶白」「澄青」。

ぜひシンプルで表情豊かなうつわ達をご覧頂けたら幸いです。
大森由貴奈さんのうつわ一覧はこちらからどうぞ。