• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

店主日誌

2020/09/09 14:26

この度、褻monoに新しいつくり手さんが増えました!
京都府で作陶されている工房kuromiyaさんです。




黒宮大輔さんと黒宮愛さんのご夫婦で
活動されている工房kuromiyaさん。

器の制作と風景や生き物の絵付けを大輔さんが、
草花の絵付けを愛さんが描かれているそうです。

元々「工房いろ絵や」として活動されていましたが、
今年から「工房kuromiya」と工房名を新たにし、作陶を続けられています。





初めて工房kuromiyaさんのうつわを目にしたとき、
盛り付けるものにそっと華を添えてくれるような絵付けの美しさと
素朴で温かみのあるうつわの佇まいに惹かれました。

いつもお母さんが気に入って使っていて、
子どもの頃は気づかなかったけれど、
大人になるにつれてそのうつわの温かみや魅力に段々と気付いていくような…。

そんなじんわりとしたやさしさや
永く愛されていくイメージを持たせてくれるうつわだと
店主は個人的に感じています。

今回、18点のうつわを入荷しました。
どれも愛着を持って使いたくなるうつわばかりです。

ご興味のある方はぜひ
工房kuromiyaさんのうつわを、ご覧になってみてください。




工房kuromiyaさんの工房マーク、カタツムリ。かわいい。



褻mono 店主