• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

店主日誌

2020/07/01 00:51

こんにちは。
この時期は田んぼを眺めるのが好きな褻mono店主です。

当店ショップサイトのメインビジュアルに
新しい作品が加わりました!



イラスト制作を手掛けてくださったのは「奥千晴さん」です。
今回で5つ目の褻monoイラスト。
千晴さんにご協力頂くようになって、早いもので一年が経ちました。

いつも細やかに店主の相談を聞いてくださり、気にしてくださり、
そして最後には素敵に仕上げてくださります。
(私の稚拙な言葉では簡単なことのように聞こえてしまいますが、
決して容易には真似できないことです…!)


千晴さんのご活動は以下のリンクからどうぞ。

■ホームページ|http://okuchiharu.com/
■instagram|https://www.instagram.com/09chiharu_/
■twitter|https://twitter.com/okuchiharu


今回のイラストに描かれているのは、
夏の夜の晩酌のひととき。

猫はシュワッと爽やかなラムネを。
狼は泡まで美味しいビールを。
お互いに好きなドリンクで乾杯!

部屋の灯りを抑えめにすれば、暑さもちょっとは和らぎ、涼しいきもちに。
きょうのできごとを、ぽつぽつとはなしながら。
虫たちの唄がひびく、夏の夜の音を聴きながら。
そんな風情がありありと伝わってくるようです。


そして食卓に並ぶのは、
当店で実際に扱う「田山健司さん」のうつわたちです。











小鉢代わりした飯碗には、酸味がきいた「きゅうりとタコの酢の物」を。
大きいうつわたちには、ついつい手がのびる「枝豆」、たっぷり盛った「ポテトサラダ」を。
猫と狼よ、いいラインナップではないか…。
店主はさっそく影響されて、枝豆を買いに行きました。

田山さんの柔らかな色合いで優しい粉引のうつわと
存在感のある焼締のうつわは、
イラストのように晩酌のじかんを豊かにしてくれることと思います。

田山健司さんのうつわは
こちらからご覧いただけますので、ぜひ合わせてどうぞ。

イラストをご制作くださった奥千晴さん、
つくり手の田山健司さん、
ご協力頂き本当にありがとうございました!

これから暑さ厳しくなりますが、
なるべく私も、けものたちのように「涼」で「良」なじかんを過ごしたい所存です…。

褻mono店主