• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

店主日誌

2020/04/05 01:26

どうも褻mono店主です。

コロナウイルスの影響で、
こころが少しずつすり減るような日々が続いていますね…。
うつわ界隈でも、陶器市の中止や延期が相次いでおります。

褻monoはオンラインショップですので、
今のところ手洗い・うがい・除菌を心がけて営業しております。
ですがあくまで「今のところ」としか言えない状況です。

売上どうこうは一旦置いておいて、
この日々の気持ちがほんの一ミリでも救われる
そんなことが何かできないものかと悶々と考えております。


そこで、
今までに撮りためた品物の写真を公開する
Twitterアカウントを開設することにしました。

あくまで店主の嗜好ですが
つくり手さんが生み出すうつわは、
眺めているだけで気持ちをまるくしてくれる
そんな気がするからです。

Twitterといえば
タイムラインにふふっとなれるようなものが
無作為に流れてくることも魅力のひとつだと私は思っております。

もしうつわにご興味ある方がいらして、
殺伐とした昨今のタイムラインの
ほんのいっときの清涼剤になれたらと…そう思いました。
私が撮った拙い写真でどうにかなるものなのか、わからないのですが。

というわけで店主による手動botを期間限定で始めてみようと思います。
そもそもフォロワーさんが多いわけではありませんので、
ご覧になる方はいないかもしれませんが。それでもとりあえず。


毎日PM12:00、AM3:00頃に画像を投稿致します。
皆様のお昼の時間帯と、
深夜の眠れない方に向けた時間帯。
(店主も夜中にTwitterを見て「よかった、まだ起きてる人いる…」と安心するクチです)

本当に些細な試みですが。
フォローしてやってもいいよという方はぜひお願い致します。
「褻monoのbot」→https://twitter.com/kemono_no_bot

通常のTwitter、インスタグラムは今まで通り更新していきますので、
そちらもぜひに。

とにかく今は健康一番で、がんばりましょう。